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一般事業主行動計画書

社員及び非正規社員(以下「社員等」という)が仕事と子育てを両立させることができ、社員等が働きやすい職場環境をつくることによって、すべての社員等がその能力を十分に発揮できるようにするとともに、仕事と生活の調和された「ワークライフバランス」を目指し、職場環境の整備に努めるため次のように「一般事業主行動計画」を策定する。

1.計画期間

2021年4月1日~2026年3月31日までの5年間

2.内容

  • 目標1:年次有給休暇・リフレッシュ休暇の取得促進
    • <対策>
      • 取得啓蒙活動を通じて、年次有給休暇付与日数の50%取得、
        リフレッシュ休暇の年間3日取得を促進する
      • 各部門での事前休暇スケジュールの策定
  • 目標2:育児休業制度の推進
    • <対策>
      • 社員等への育児休業制度の周知と促進
      • 男性社員への育児休業制度利用の促進
      • 出産休暇の取得促進
  • 目標3:社員の所定外労働時間を削減
    • <対策>
      • 所定外労働時間の増加要因の把握
      • 削減方法の策定
      • 1ヶ月の時間外労働時間10%削減(2019年度実績比)
  • 目標4:管理職に占める女性の割合を現行の3.6%から10%を目指す
    • <対策>
      • 管理職候補者となる全社員に対するリーダーシップ研修実施
      • 女性社員の昇進希望者を増やす
      • 女性管理職の登用を増やす

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