ヤマタネ 株式会社ヤマタネロジスティクス

営業時間 8:00~17:00(土日祝日を除く)

お問い合わせ

ヤマタネ 株式会社ヤマタネロジスティクス

安全・品質向上に向けた直近の取り組みをご紹介します

2017/4/3

株式会社中央ロジスティクスでは、社内はもちろん、協力会社の皆さまとともに、事故防止や配送品質の向上に向けたさまざまな取り組みを行っております。ここでは、直近の活動についてご紹介します。

2/17「第1回関西運送協力会」を開催しました
2月17日、弊社では関西地区で初となる運送協力会を大阪市内で開催しました。弊社の協力会社17社21名の方にご参加いただき、時間が許す限り情報交換をしていただきました。今回のご好評を受け、来年も同時期に開催予定です。
なお、関東地区では10年ほど前から「関東運送協力会」を開いており、今年度は昨年10月21日に東京都内で開催、33社55名の方にご参加いただきました。

2/24「第2回配送品質会議」を開催しました

第2回配送品質会議
配送品質向上に向けて士気を高める参加者

2月24日、事故の撲滅や配送品質の向上を目指す「配送品質会議」の第2回目を本社で開きました。大井埠頭・大黒埠頭・深川・市川・安善の各営業所における弊社の協力会社26社28名の方にご参加いただきました。
各営業所長が、過去の事故事例とその対策を紹介しながら、事故の撲滅や配送品質の向上に向けた取り組みを共有しました。

2/18、25「平成28年度上期無事故表彰及びデジタコ優秀者表彰式」を開催しました。

平成28年度上期無事故表彰及びデジタコ優秀者表彰式
馬場社長から表彰状を受け取る社員

今年度上期の「無事故表彰及びデジタコ優秀者表彰式」を、関西地区で2月18日、関東地区で2月25日に行いました。これは、無事故無違反を継続して遵守できた運転者のほか、デジタコの点数で一定の点数をクリアした優秀運転者を表彰する社内表彰制度で、今回は、両地区でのべ156人が表彰を受けました。
このほか、関西地区では、「無事故に向けて~トラックの特性~」、関東地区では「人間の視覚の限界~バックでの事故撲滅~」をテーマに講師を迎え、安全講習会も行いました。